2022年5月24日〜

2022年5月24日

冷却期間目的で滞在していた友達宅から帰宅しました。

Pは喧嘩をすると玄関のU字ロックを内側からかけて私が家の中に入れないようにするため、予め帰宅時間を伝えたものの、やはりU字ロックがかかっていてスムーズに家の中に入ることができませんでした。

今週の日曜日に月子の母が月子と犬と猫を迎えに来てくれる手筈だったので、それまでに荷物をまとめて出ていけということでした。

まだ出ていくまでに日数もあるのに、Pは離婚届に判を押すよう求めました。

でも私はずっと関係の修復を望んでいたので、ここで素直に押したらもう絶対に提出されてしまうと思い、「離婚はしたくない。関係修復を望んでる。もし離婚するならいままでPにかけた700万円を支払ってください」とお願いしました。


Pは逆上し、私を口汚く罵りました。


お前と結婚したのが馬鹿だった。

離婚しないで他の女の子を見つけるわ。

お前なんか20歳の時に死んでればよかった。

今すぐ死んでくれ。


その後「虫がいる〜♪」と言いながら殺虫スプレーを月子に向かって噴射し、それでも私が関係修復か示談金を求めると、殺虫スプレー缶で私の背中を殴打し、痛がる私に「痛いねぇ。はい、お薬〜お薬だよ〜」と言いながら殺虫スプレーをかけました。

「ゴミブスが。死ね早く。いつになったら死んでくれるの?お前みたいなやつこの世にいらないんだけど。早く死んでくんね?

「さっさと首吊るか飛び降りるかして死ねよ」

「さーちゃん(飼い犬)を殺す」とまで言われました。

ここまでの会話の録音はできていて逐一友人に送っていたため、犬を殺すと言ったところまでの録音はあるのですが、この後録音がバレてしまい、原本となる録音は消されてしまいました。


Pが犬を本当に殺そうとしたため泣いて庇い、沢山殴られました。

録音がバレると盗聴だろ!と言いながら私からスマホを奪い、録音を消して離婚届に判を押すよう、従わないならスマホを破壊すると脅してきました。

スマホを奪われないようにする際に、Pはベッドに私の顔面を押し付けて、息ができないようにして、無理矢理離婚届に判を押すことを同意させる動画を撮影されてしまいました。

苦しくてその場では判を押すと言ってしまいました。

動画はなぜか私のスマホで撮影されていたため、残っています。

離婚届を床に置かれ、判を押すように求められ、友人に送った録音音声を消すために「俺の手の上でパスワードを入力しろ。じゃないとこのスマホごと破壊する」と言われた時、私の中でなにかがふつんと切れてしまいました。

離婚届に判を押すこととスマホを奪還するために必死に抵抗し、離婚届を破き、体重140kgの巨漢相手に取っ組み合いをしました。


その間、私からの返信が途絶え異変を感じた友人が私の家に警察を呼びました。


警察を呼ばれたことが分かるとPは途端に大人しくなり「もう警察沙汰にされたから戻れないね。こんなことにならなかったらやり直そうと思ってたのに」と言われました。


警察が到着し、近くに住む友人宅に匿ってもらうことになりましたが、数時間後激しい頭痛と背中の痛みに襲われ夜間救急に行きました。


本当にお前のこと大嫌いだよ。

まだ700万円を求めるなら裁判だから。


と、ずっと言われています。

しんどいなぁ。


2022年5月25日

証拠が残って言った言わないにならないようにLINEのトークでのやりとりを求めていましたが、Pはそれを拒否し、私の友達を第三者として間に入れ、録音をした上で通話で話し合いをしました。

私の主張は依然として

離婚したくない。関係修復したい。もし離婚するなら700万円、減額しても400万円。

Pの主張は

離婚したい。お前に払う金なんかない。本当は払う義理なんてないが離婚が成立した後に分割で100万円なら払う。


結局、Pが私に100万円を一括で支払い、支払いが確認でき次第離婚届にサインをし、提出。その後DVの慰謝料として1年半以内に50万円と治療費を分割で支払う。

という結果になりました。

明日、犬と猫を実家に連れていくのと、示談書にサインをしてもらうために自宅へ向かいます。

 

2022年6月26日

行政書士の方に依頼し示談書を作成してもらいました。

PDFを送って確認してもらうと「高くない?」と言い始め、サインを渋り、別居するなら鍵を置いていけ、荷物の持ち出しは自分がいる時にしろ。などと支離滅裂な主張を繰り返し始めました。

まだ別居してないから私に鍵を持つ権利はあると言うとPは「このマンションの契約者は俺だから鍵も俺の所有物だ!この泥棒クソ女!」と私を罵りました。

そこからは「鍵を返せ出ていけ」としか言わなくなってしまい埒が明かないので一緒に来てくれた友人に犬と猫を託して私は部屋に残りました。

PCを持ち出すことを告げると態度が豹変しました。

Pは雄叫びを上げ頭を抱えダイニングテーブルを叩き、威嚇とも発狂とも取れない動きを繰り返しました。



なんで分かってくれないのと叫びながら私の方に向かってくるので、逃げ場を失った私はベランダに追いやられてしまいました。

その後Pはベランダに身を乗り出し支離滅裂な発言を繰り返しながら何度も飛び降りると言っていたので必死に止めました

マンションの3階なので普通なら命に関わる怪我はしないと思うのですが相手の体重を考えるとそうも言えないし私1人じゃPを止められないのでまたしても警察を呼ぶことになってしまいました。

この時初めてPに「もういいよ。俺が全部我慢するからやり直そうよ」と言われました。

私はPC以下でした。


Pの首吊るか飛び降りるかしろよ!って言葉が頭の中で何度も再生されます。